« 2005年7月の陽子ファームから | トップページ | カボチャいろいろ »

2005年7月27日 (水)

翡翠茄子は翡翠茄子にしない

Hisuinasu翡翠茄子のサイズ、レモンと比べるとわかるけど長さ約30cm、重さ約250gありました。ふつうのナスのだいたい2倍ですね。

陽子さんのメモによると、焼くとよろしいという。でも、ワタクシめはこの皮の色をいかしたい。すると生?

ところで、「翡翠茄子」といえば、料理では皮をむいて加熱したナスのことをいいますね。色がきれいな緑色だから。

野菜の翡翠茄子の色をいかすには料理の翡翠茄子にはできないな、などと、おバカなことを考えているうちに、なんだか翡翠茄子の元気がなくなってきたので、急いでスパゲティに入れて、使ってしまった。

肉質が緻密である。甘みもある。けっこうなお味でありました。

|

« 2005年7月の陽子ファームから | トップページ | カボチャいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/5201936

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠茄子は翡翠茄子にしない:

« 2005年7月の陽子ファームから | トップページ | カボチャいろいろ »