« トマトのタルト | トップページ | 待つわ »

2005年9月13日 (火)

2005年9月の陽子ファームから

Yoko_0509 台風の影響、畑にはもろに出ます。今回は大型だったというだけでなく、秋雨前線を刺激して雨が降り続いたし、自然の恵みをいただくということは、ほんとうにたいへんなことです。

さて、今月の陽子ファームから届いた野菜たちは

  • モロヘイヤ
  • オクラ
  • ひすいなす
  • 山科なす
  • 甘長とうがらし
  • ねぎ
  • 玉ねぎ・赤玉ねぎ
  • ジャガイモ(アンデスレッド)
  • 切り干し大根

アンデスレッドがたくさん入っていたので、シェパーズパイをつくりました。
耐熱皿に、炒めてデミグラスソースで煮た牛挽肉を入れ、その上にマッシュしてバタや牛乳などを混ぜたポテトをのせて、チーズをのせて焼く。この手の料理、キライじゃないんです。レシピを見ているうちにつくりたくなってしまうのね。もちろん、よくできました!

|

« トマトのタルト | トップページ | 待つわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/5925874

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年9月の陽子ファームから:

« トマトのタルト | トップページ | 待つわ »