« 不識庵 大和芋の揚げもの | トップページ | 不識庵 いちじくの味噌あん »

2005年10月 5日 (水)

不識庵 さつまいも緑酢あえ

Fusiki004 不識庵で習った(なんてもんじゃないけど)お精進、二つめは<さつまいも緑酢あえ>です。
果物の柿と、揚げたさつまいもを、きゅうりをすり下ろしてつくる緑酢で和えたもの。柿とさつまいものサイズを同じにするのが、きれいにできるポイントかな。

1.きゅうりをすり下ろし、お酢とみりんを加えて、緑酢にします。↓ Fusiki0041

2.柿を1cm角に切り、1の緑酢に入れます。

3.さつまいもは皮ごと、1㎝角に切り、素揚げ↓Fusiki0043
4.緑酢のボウルに、柿と素揚げしたさつまいもが入ったところ↓
これでできあがりです。Fusiki0044

|

« 不識庵 大和芋の揚げもの | トップページ | 不識庵 いちじくの味噌あん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/6266558

この記事へのトラックバック一覧です: 不識庵 さつまいも緑酢あえ:

» さつまいも [しのわずり]
掘りたての川越いもをたくさんいただいたので、不識庵にも持って行きました。紅東と [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 20時56分

« 不識庵 大和芋の揚げもの | トップページ | 不識庵 いちじくの味噌あん »