« いまごろソラマメ? | トップページ | 小原紅早生 »

2005年12月21日 (水)

ランチのベジタブルカレー

Curry01 最近インド料理屋さんが増えているような気がする。事務所のそばの古~い洋食屋も、いつの間にかインド料理屋さんになった。

わたくしのとりあえずの定義ですが、「インド料理屋」と呼べる条件は

  1. カレーの種類が「本場」チックであること
  2. ナンがあること
  3. タンドリーチキンがあること

タンドリーチキンはタンドール窯で焼いたチキンで、タンドール窯はもともと北インドのものだから、タンドリーチキンのあるインド料理屋さんはみんな北インド料理屋かというと、どうもそうではないらしい。
ワタシはタンドリーチキンが大好き。みんなきっと好きなんだね。だから、どこでも出すわけでしょう。このランチ屋でも、松竹梅でいうと竹から上にはタンドリーチキンがつく。次回、もう少しヘビーなランチがOKなときに食べてみよう。

で、ベジタブルカレーの中身ですが、じゃがいも、にんじん、いんげん、カリフラワー、赤ピーマン。上に、シャンツァイがのっていて、これがかなり効いてました。生クリームでつくるタイプだと思う。ナン、キャベツメーンのサラダ、ちょっとフレーバーが気になるラッシーがついて900円だったかな。そのくらい。

|

« いまごろソラマメ? | トップページ | 小原紅早生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/7764769

この記事へのトラックバック一覧です: ランチのベジタブルカレー:

« いまごろソラマメ? | トップページ | 小原紅早生 »