« ハスの茎 和vs越南 | トップページ | サボイキャベツ »

2005年12月 8日 (木)

楼外楼の野菜そば

Yasaisoba01 わたくしの事務所は赤坂のはずれ、六本木との境にあります。まわりは、住宅街っていうのかなぁ。マンションや小さなオフィスがほとんどで、レストランや飲み屋さんがあるところまではちょっと歩く。

お天気がよくて午後に急ぎの用がなかったので、遠いけれど、赤坂楼外楼飯店に行きました。ここのおそばはまっすぐな細めん、しょうゆ味のスープは、色ほど濃くありません。五目そば、海老もつそば…と並んで、「野菜そば」というメニュー。ほんとに上にのっているのは野菜だけなの。青梗菜、小松菜、にんじん、たけのこ、ふくろ茸、マッシュルームなどを炒めて、あんでまとめたものです。もちろんスープやだしには、お肉が使われている(と思います)ので、けっこう濃厚です。

|

« ハスの茎 和vs越南 | トップページ | サボイキャベツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/7525869

この記事へのトラックバック一覧です: 楼外楼の野菜そば:

« ハスの茎 和vs越南 | トップページ | サボイキャベツ »