« うるい | トップページ | ビール漬け »

2006年1月30日 (月)

お友だちのおうちで

この前およばれしたときに、おいしかった野菜料理です。

Party01 揚げもの。器の上のほうは海老、下は左がゴボウで右はさといも。みんなよかったけれど、特においしかったのがさといもでした。これは一度薄味で煮て味のついたさといもを揚げて、すりゴマをふったのですって。やさしい味がなじんでいるさといもが、こっくりした豊かさと香ばしさとともにやって来て、ちょっとネットリしたかと思うと胃袋へ消えていきました。

Party02 もう一つは、かぶとアボカドとサーモンのあえもの。わたくしがサーモンをリクエストしたらしい。それでつくってくださったの。味はもちろんですけれど、色といい、食感といい、とてもセンスがいいなぁ、と思いました。

|

« うるい | トップページ | ビール漬け »

およばれ&パーティ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/8417457

この記事へのトラックバック一覧です: お友だちのおうちで:

« うるい | トップページ | ビール漬け »