« 紅菜苔 食べた | トップページ | ショージさんのソムタム »

2006年3月16日 (木)

大田市場のサラダまつり

Scene01 先週金曜日3月10日に、大田市場で開かれた<サラダまつり>に行ってきました。東一という青果の会社が主催して、サラダに使うさまざまな野菜を紹介する催しです。早朝6時~という、けっこうスゴイ時間なのですが、真冬よりいいや。
仕入れを済ました八百屋さんたちが、野菜を見たり、試食したり。

Scene02 果物をサラダに使う提案もしていた。りんごとカブの組合せとみかんとにんじんの組合せでした。
私は、レタスやきゅうりなどといっしょにりんご、オレンジ、洋なし、グレープフルーツ…など、サラダに果物をよく入れます。フルーツの甘さが入ると、味にバラエティが増えるので、好きなの。

青パパイヤ(沖縄)、冬瓜(沖縄)、ヤーコン(北海道)、スティック春菊(武蔵野種苗園)など、サラダ用としてはまだおなじみではない野菜たちも、いろいろ並んでいました。八百屋さんたちはこういうところで新しい野菜と知り合うんですね。[マイフォト]に入れましたので、ご覧ください。

でも、この中で私が試食したのは青パパイヤだけ。写真は撮ったけど、味は……??? もう少しいろんな野菜の味をみればよかった、と反省。

人気blogランキングへ

|

« 紅菜苔 食べた | トップページ | ショージさんのソムタム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

青果イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/9113143

この記事へのトラックバック一覧です: 大田市場のサラダまつり:

« 紅菜苔 食べた | トップページ | ショージさんのソムタム »