« スイカのファチェ | トップページ | 丸いズッキーニ »

2006年7月10日 (月)

2006年7月の陽子ファームから

Yoko_farm 陽子ファームから野菜が届きました。

先月、これからトマトとブルーベリーがたくさん獲れそう、というお知らせが入っていたので、いつもの野菜にプラスして送ってくださるようにお願いしておりました。
写真の真ん中にいるブルーベリーと、下のほうにいるトマトがプラスの分です。

6月の日照時間は、東日本では平年並み。月の平均気温は、平年より0.5度ほど高かったところが多いそうです。雨はそれほど降らなかった。曇っている時間が長かったんですね。まあ、梅雨は毎年のことですから…。ヨウコさんも野菜たちも、梅雨とのつきあい方は慣れているわけだ。

届いた野菜は

  • きゅうり
  • なす
  • ひすいなす
  • 枝豆
  • モロヘイヤ
  • 甘長とうがらし
  • 丸ズッキーニ
  • ブルーベリー
  • トマト
  • ジャガイモ

さっそく、トマトでドライトマトに挑戦! でも、曇ったり降ったりなので、太陽に当てられず、結局オーブンに入れた。どうなることやら。
枝豆はゆでて、すぐに食べてしまいました。
モロヘイヤもゆでた。細かめに切って、ぐるぐる、ぐるぐる。ねばねばトロンとして、卵を割り入れたような風味。だしじょうゆで味をつけ、のりをたっぷり混ぜていただきました。

人気blogランキングへ

|

« スイカのファチェ | トップページ | 丸いズッキーニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/10871560

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月の陽子ファームから:

« スイカのファチェ | トップページ | 丸いズッキーニ »