« みかん×ポンカン | トップページ | ランチの野菜度-004 沖縄県浦添市「四季百菜」 »

2007年2月13日 (火)

ランチの野菜度-003 赤坂「阿部」

0117_abe_1 ●お昼の定食 野菜度=★★★★☆ 1365円

◇事務所のすぐ裏に、ちょっと前にできた「阿部」という和食のお店です。夜は行ったことないけど、ランチはときどき。「うまいだろー」と言わんばかりの料理ではなく、何気ないのだけれど、ていねいにつくられていると思います。だから飽きない。

◇上の写真は

  • 上の左:寒ブリの香り焼き ほうれんそう・堀川ゴボウ・だいこん・木の芽
  • 中:糸こんにゃく、あげ、わらび、芋がらの煮もの
  • 右:揚げ出し豆腐 なめこおろしかけ
  • 下:ごはん、みそ汁(岩のりとお揚げ)、香の物(たくわん 柴漬け)

0117_abe_2 ◇メインディッシュ、寒ブリの香り焼きには、しっかり煮た堀川ごぼうとだいこん、ゆでたほうれんそうが添えられ、木の芽がのっていました。
寒ブリも、色のわりには濃すぎない味つけ。

人気blogランキングへ

|

« みかん×ポンカン | トップページ | ランチの野菜度-004 沖縄県浦添市「四季百菜」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/13899843

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-003 赤坂「阿部」:

« みかん×ポンカン | トップページ | ランチの野菜度-004 沖縄県浦添市「四季百菜」 »