« ランチの野菜度-003 赤坂「阿部」 | トップページ | 長命草 »

2007年2月14日 (水)

ランチの野菜度-004 沖縄県浦添市「四季百菜」

0203_siki01 ●沖縄そばセット 野菜度=★★★☆☆

◇沖縄に行きました。浦添市勢理客にある「四季百菜」というお店でお昼ごはん。沖縄そばのセットです。沖縄そばは、やはり本場のおいしさ。でも、ポーションが小さいから、野菜の量は少ない方かもしれない。

写真は、右下から時計回りに

  • ソーキそば
  • 白和え なかみは不明
  • おいなりさん
  • サーターアンダギーとパイナップル
  • ゴーヤーチャンプルー
  • お茶
  • その左はハンダマのおひたし
  • さらに左はもずくときゅうり

◇四季百菜のパンフレットから
---「四季百菜」は徹底して地元沖縄の食材にこだわります。
それは生産者の顔が見える農産物やウミンチュから届けられた新鮮な海産物を食材とした料理こそお客さまに対する最上のおもてなしと考えるからです。
「四季百菜」はさらに食の安全性を求め、自家農園でゴーヤー、ニガナ、島らっきょう、ハンダマ等の地の野菜を栽培しています。---

◇ハンダマの和えもの0203_siki02
このハンダマは自家農園のものですね、きっと。

◇ゴーヤーチャンプルー0203_siki03
このゴーヤーも自家農園から来たのでしょう。

◇サーターアンダギーとパイナップル0203_siki04
紅芋か紫芋の粉が入っているのだと思う。

◇これは外観0203_siki05
入り口のところまで、歩道にそって南国の植物がいろいろ。真っ赤な花が咲いていました。



人気blogランキングへ

|

« ランチの野菜度-003 赤坂「阿部」 | トップページ | 長命草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/13913219

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-004 沖縄県浦添市「四季百菜」:

« ランチの野菜度-003 赤坂「阿部」 | トップページ | 長命草 »