« タロッコオレンジ | トップページ | ハートきゅうり »

2007年3月15日 (木)

ベビーほうれんそう

Horenso_01   大田市場で開かれた東一食育ミニイベント「春のサラダ特集」で、ベビーほうれんそうを一袋いただいちゃいました。袋にはヱスビー印「フレッシュハーブ ちいさなほうれん草」と書いてあります。

Horenso_02 やわらかく青い、きれいな葉っぱ。ほうれんそうの幼葉、つまりベビーリーフってことですね。
---幼葉のため、くせがなく食べやすいほうれん草です。どんな料理とも相性が良く、お好みでいろいろな料理にお使いいただけます---のだそうです。
わたくしは、サラダに入れたのですが、まだ赤ちゃんなので、ほうれんそうとしての自覚が希薄らしく、キミはだあれ?と聞いても、香りからも味からも、ハッキリした答は返ってきませんでした。もちろんまずくはないんだけれど…。

確かに「くせがなく、食べやすい」。かもしれない。でも、「食べやすい」って、そんなに値打ちのあることなんだろうか。このごろずっと、この疑問がひっかかっています。

人気blogランキングへ

|

« タロッコオレンジ | トップページ | ハートきゅうり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

野菜(葉菜類)」カテゴリの記事

野菜(西洋野菜)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/14274919

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーほうれんそう:

« タロッコオレンジ | トップページ | ハートきゅうり »