« 2007年5月の陽子ファームから | トップページ | マンゴスチン »

2007年5月15日 (火)

ランチの野菜度-012 東京ミッドタウン「ダノイ」

・パスタランチ 1600円
・東京ミッドタウン「ダノイ」
・野菜度=★★★★☆070427danoi01_1 070427danoi02_1
◇わたくしの事務所から東京ミッドタウンまで、歩いて10分、と思っていたら、裏のお庭に入る道を見つけたので、もっと近くなりました。新しいビルのようすを覗くのが楽しくて、日比谷線に乗るときには、最近はよくこちらから歩きます。 

070427danoi03_1 ◇昔、秋葉原にやっちゃ場があったことと関係しているかどうか、都の青果商組合や日本農業新聞のビルがあり、ときどき行くことがあります。そうだ、秋葉原には日比谷線で行けるんだと思いつき、午後からの打ち合わせの前に東京ミッドタウンでランチを食べました。ダノイという西麻布にあるレストランの出店です。
◇サラダ
最初にトレイに載ったサラダとパンが出てきました。これを食べているうちに、パスタができあがる。だから、ランチ全景の写真は写せなかった。
ランチタイムのサラダって、お店によっては盛り付けた器ごと冷蔵庫に入れておいて、オーダーがあると出すところがあります。器が冷たかったので、それかなと思ったのですが、少なくとも野菜はパリパリでしたし、ドレッシングはたったいまかけた、という感じ。まあ、時間が早かったから、冷蔵庫へ入れたばかりだったのかも、と疑えば疑えるのですが。お味も悪くありませんでした。
◇パスタ
メニューカードのパスタの名前はチェックせず。とにかくパスタを頼みました。登場したのは、これ。ワタシは勝手に「菜園パスタ」とネーミングしました。さまざまな野菜を炒めてトマトソースをからめたもの(と思います)。ただ、ちょっとアルデンテ過ぎかも。
◇で、おまけして野菜度=4です。070427danoi04_1
◇お客は、東京ミッドタウン見物の中高年女性が多い(ワタシもその一人)。次にカップル。仕事仲間は少ないみたい。中に子連れママ2人組がいました。このお行儀がけっこうすごかった。ランチだし、あまりうるさいこと言いたくありませんが、子連れママたちの動向が気になってしまって最後のコーヒーの味はちょっとわからなくなった。
人気blogランキングへ

|

« 2007年5月の陽子ファームから | トップページ | マンゴスチン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここも、ランチ候補に挙がっています。
天王洲でもそうですが、子連れのママたちのマナーは考え物ですね。

12日に鈴波でお魚の粕漬けのランチをしてきました。11時前にガレリアのシャッターが開くのを待って、一番乗りでした。美味しかった。

地下のスーパーマーケットが気に入りました。24時間営業。
東急系のようですが、普通のスーパーよりは良いものを扱っています。
大江戸線を使った帰るときに、途中下車して買物ができそうです。

浅野屋も便利になりました。

投稿: grahams | 2007年5月16日 (水) 11時17分

■grahamsさん
コメントありがとうございます。
あのスーパーは24時間営業なのね。
そこが気に入りました。
夜遅く行くと、けっこう品物が少なくなってるのですが
歩いていけるところに24時間営業のところがある
というのは、なんだか安心です。

投稿: クサマヒサコ | 2007年5月16日 (水) 18時12分

やっと思い出しました、あのスーパーの名前。
「Precce Premium」でした。

以前の伊勢丹クイーンズシェフに、雰囲気が似ています。

投稿: grahams | 2007年5月16日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/15076983

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-012 東京ミッドタウン「ダノイ」:

» 独立起業 ネット [独立起業の豆知識]
[続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 13時15分

« 2007年5月の陽子ファームから | トップページ | マンゴスチン »