« 2007年6月の陽子ファームから | トップページ | 野菜の花 »

2007年6月12日 (火)

ランチの野菜度-015 伊勢丹「ベジチャイナ」

・ランチセット1890円+野菜せいろ蒸し1470円
・伊勢丹「ベジチャイナ」
・野菜度=★★★★☆
◇伊勢丹のレストラン街に野菜を意識した中華料理店ができた、というので、日曜日に行ってみました。
その名も「ベジチャイナ」という南国酒家のお店です。
ランチは2種類ありました。二人で行ったので、「ベジチャイナスタイルセット」と「あんかけ焼きそばセット」。それに、「初夏の野菜せいろ蒸し」というメニューにひかれて、これもプラス。

ベジチャイナスタイルセット↓Vege_china01

あんかけ焼きそばセット↓Vege_china02

◇ランチセットの献立
ベジチャイナスタイルセット
・前菜 ・新ごぼうと海老の山椒風味 ・炒めもの ・野菜入りとろみスープ ・シュウマイ ・有機古代米 ・杏仁豆腐
あんかけ焼きそばセット
・温野菜 ・海老焼きそば ・野菜入りとろみスープ ・シュウマイ ・杏仁豆腐

◇初夏野菜のせいろ蒸しVege_china03
入っていたのは、たけのこ、かぼちゃ、スイートコーン、アピオス、島にんじん、カブ。

せいろといっしょに4種類のディップ?が登場しました。Vege_china04
それぞれのメインになっている調味料は、右上は肉味噌、その右下が塩、左下はXO醤(かな)、左上はマヨネーズ。いちばんよかったのは、肉味噌でした。
それにしてもさまざまな野菜を、そのまま蒸したり、ローストしたりして、調味料をつけて食べるこのスタイルの料理、増えてます。

◇中華料理ってこのお店でなくても、野菜をたくさん食べようと思えば、頼めます。でも、油をたくさん使う。ベジチャイナのお料理も、せいろ蒸しを除くと、やはり油が気になりました。油っておいしさのモトの一つではあるのだけれど…。

人気blogランキングへ

|

« 2007年6月の陽子ファームから | トップページ | 野菜の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/15404351

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-015 伊勢丹「ベジチャイナ」:

« 2007年6月の陽子ファームから | トップページ | 野菜の花 »