« バターナッツ南瓜のジャム | トップページ | チーズパジョン »

2007年10月15日 (月)

2007年10月の陽子ファームから

Yoko_farm 「夏野菜が終わり、葉ものが出荷できるまでに育ちました」と届いた野菜たち。葉っぱのなかに、ドンとバターナッツスクォッシュが鎮座ましましていました。
あ、おっきいピーナツ!バターナッツみたい。でも、キミはお肌がずいぶんざらざらだね。

■2007年10月の野菜

  • 大根葉
  • 小松菜
  • ルッコラ
  • わけぎ
  • きゅうり
  • ひすいなす
  • かぼちゃ(バターナッツ)
  • 葉つきにんじん
  • さといも

Yoko_ninjin それからアナスターシャも入っていました。
大根葉はやわらかかったので、さっと湯がきました。小松菜はじゃことパスタに。ルッコラはマグロとサラダに、わけぎはチーズパジョンに。さといもは蒸して、2個をお味噌汁に使い、あとは冷凍庫へ。にんじんはピクルスに、葉っぱはコップにさして飾ってあります。ひすいなすとバターナッツスクォッシュはどうしようかな。

人気blogランキングへ
ブログランキング

|

« バターナッツ南瓜のジャム | トップページ | チーズパジョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/16765450

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年10月の陽子ファームから:

« バターナッツ南瓜のジャム | トップページ | チーズパジョン »