« 梅シロップ | トップページ | 秋の食文化サロン »

2007年10月 2日 (火)

ランチの野菜度-020 東京ミッドタウン「フォーナム」

Pho_02 ・鶏肉のフォー850円+野菜トッピング大盛り100円
・東京ミッドタウン「フォーナム」
・野菜度=★★★★☆

◇午後から築地市場で会合があったので、大江戸線の六本木駅から乗ることにして。じゃ、ランチはミッドタウンだ。地下1階にある屋台のようなお店なら、そんなに時間がかからないんじゃないかな。
Pho_03◇ランチタイムをオーバーして、14時近かったので、行列ができている店は一つ二つ。すぐ入れそうなベトナムフォーのお店「フォーナム」にしました。お客はほとんどが女性。私も含めおひとりさまがけっこう多い。こぎれいで、ヘルシーイメージがあるからでしょう。
◇メニューはさんざん迷ったあげく、「こんがりと焼いた鶏の胸肉を使った鶏肉のフォー」に、「トッピングの野菜大盛り100円」って何が出てくるんだろう、とプラス。

Pho_01◇食べ方のカードがあったので、お料理が運ばれてくるまでよく読んだのですが、要するに、麺の器とは別に出てくる野菜や調味料を好みで混ぜて食べればよい、ということらしい。親切なカードだと思うけれど、もっとすごいことがどこかに書いてあるんじゃないか、とよくよく点検しちゃった。
◇スープはあっさりしていて味は悪くない。でも、もっと熱々で食べられるといいんじゃなかろうか。

Pho_04◇「野菜トッピング大盛り」って、生のもやしとシャンツァイがたくさん出てくるというだけのことだった。生野菜をこれだけ混ぜると、スープがどんどんぬるくなっちゃう。熱いスープなら生もやしも少ししんなりするんだけどな。熱々を追加してくれるといいのにな。これじゃ生は生のままだもん。ま、東京ミッドタウンの100円だからね。期待しちゃイケマセン。
◇野菜度は★★★★をあげてもいいと思う。でも、とにかく生野菜を口に入れたときの味と匂いとゴワゴワ感が印象的でした。大盛りじゃなければいいのかな。
人気blogランキングへ

|

« 梅シロップ | トップページ | 秋の食文化サロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/16636223

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-020 東京ミッドタウン「フォーナム」:

« 梅シロップ | トップページ | 秋の食文化サロン »