« プッチーナ? バラフ? | トップページ | サルシフィ »

2008年3月13日 (木)

ランチの野菜度-027 駒込・女子栄養大学の学食

A_luch1・A定食+1 ↑B_luch1_2 

・B定食+1 ↑
・各420円+100円
・駒込 女子栄養大学の学食
・野菜度=★★★★☆
◇女子栄養大学の講堂で山口静子先生の講演があり、始まる前にランチを学食でお友だちといっしょにいただきました。
◇食券を買います。A・B2タイプのランチがあり、それぞれに小鉢をつけることができます。全部味見することにして、違うものを選びました。
カフェテリアでトレイにとった状態そのまま撮ったので、並べ方がめちゃめちゃ。

A_lunch01

A_lunch02

A_lunch03_2

  ◇私はA定食+小鉢
・メインディッシュ(左)はクリームコロッケのような形をしていますが、じゃがいもだった。豚肉と野菜(玉ねぎ・にんじん・シメジ)の炒め物に生野菜(キャベツ・水菜)。
・A定食についている小鉢(中)は、野菜(もやし・白菜・にんじん・青菜)とちくわの煮もの。
・プラスした小鉢(右)はウインナと野菜(キャベツ・にんじん・ブロッコリー)のトマト煮。

B_lunch01_2B_lunch02B_lunch03◇お友だちのB定食+小鉢
・メインディッシュ(左)は、ベーコンときのこ(マッシュルーム・シメジ)と玉ねぎの炒めもの・グレービーソース。付け合わせはフライドポテトとブロッコリー。
・B定食についている小鉢(中)は、野菜(にんじん・いんげん・ごぼう・たけのこ)とこんにゃくのおかか煮。このたけのこ、どこのかしらね。いま、すごく高いんだけど…。
・プラスした小鉢(右)は、さつまいもとレーズンの煮もの。あまり味がしなかった。

RiceMiso_soup◇ごはんは玄米。味噌汁はなんだったかな。お揚げが浮かんでいたような気がする。
◇とにかく、塩味が薄い。ここの基本は0.6%だから、どの料理も0.6%なのかもしれない。
確かに野菜がどの料理にも使われていて、低塩でヘルシーです。でも、なんだかみんな似たような味がした。
人気blogランキングへ
ブログランキング

|

« プッチーナ? バラフ? | トップページ | サルシフィ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/40481526

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-027 駒込・女子栄養大学の学食:

« プッチーナ? バラフ? | トップページ | サルシフィ »