« パフェ・レギューム | トップページ | 3月の陽子ファームから »

2008年3月 9日 (日)

チェントルーチ

01_gobo01

02_oyster01_2

03_vege01

久しぶりに三軒茶屋のイタリアン「チェントルーチ」でごはんを食べました。
事務所からだと、夕方の混んだ電車に乗らなくちゃならないので行きにくくて、好きなお店なのになかなか足が向かない。
三軒茶屋から歩いて10分くらいかな。茶沢通りに入って最初の信号を右へ曲がると、太子堂商店街。そのままずっと道なりに歩いて、あ、間違っちゃったかなと不安になる頃に現れる小さなレストランです。オーナーシェフは須賀さん。

最初のお皿は↑左の写真。ごぼうのブルスケッタ(左)とごぼうのフリット(右)。ブルスケッタはパンの上に温かい細切りごぼうのソテーがのっていて、面白かった。
次は真ん中の写真。カキのスモークに、春菊と春菊ソースのカッペリーニ。
3つめは右の写真。野菜たちと自家製ハム。小松菜、紅菜苔、さつまいも、じゃがいも、青梗菜…。焼いたりゆでたり生のママだったり。生のヤーコンが妙に美味。自家製のハムはいうまでもなく。

04_seafoods01

05_gnocchi01

06_kamo01お魚はマコガレイ、サイマキ、ホッキ貝、サザエをきのこソースで。このきのこソース、エリンギとマイタケで作ったそうです。それにナポリのオリーブ油がかかっている。これ、豊かな味わいですごくよかった。
それから真ん中の写真、さつまいものニョッキ。
左は本日のメイン、鴨のロースト・ベリーソース。仙台の鴨肉です。ホワイトアスパラとヤングコーンが付け合わせ。

07_dessert01デザート。

そんなに来ないのだけれど、須賀さんっていつも進歩している。とてもすぐれたシェフだと思う。ちょっと不便なところにあると、すごく損するんだなぁ。料理はさほどでなくても、星をとればあんなにお客が来るのに…。なんだかなぁ。

  • チェントルーチ
    世田谷区太子堂2-4-11
    03-5430-6129

人気blogランキングへ
ブログランキング

|

« パフェ・レギューム | トップページ | 3月の陽子ファームから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チェントルーチ
素敵なイタリアンですね
すごく美味しそうです、
素敵なお店のご紹介嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月 9日 (日) 09時09分

■ryuji si さん
コメントありがとうございます。
チェントルーチはなかなかいいお店です。
機会があったらぜひいらしてください。

投稿: クサマヒサコ | 2008年3月 9日 (日) 12時16分

ときどきおじゃましています。
初めてコメントしました。
野菜たちの写真の美しいことときたら
ほれぼれします。
チェントルーチ、知りませんでした。
あの界隈では中華の北京飯店には時々行きます。
いつか友人と行ってみます。

投稿: yukio | 2008年3月 9日 (日) 21時11分

■yukioさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
野菜って、ホントに美しいですよね。
私もいつもほれぼれしています。
チェントルーチ、どうぞお出かけください。
お気に召すとウレシイです。

投稿: クサマヒサコ | 2008年3月10日 (月) 08時14分

チェントルーチ、懐かしいですね。

また行ってみたいお店です。

投稿: grahams | 2008年3月10日 (月) 09時58分

■grahamsさん
こんにちは。
またみんなで行くのもいいですね。
お二人でもどうぞ。

投稿: クサマヒサコ | 2008年3月10日 (月) 11時05分

素敵なレストランですね

美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月28日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/40433483

この記事へのトラックバック一覧です: チェントルーチ:

« パフェ・レギューム | トップページ | 3月の陽子ファームから »