« 3月の陽子ファームから | トップページ | プッチーナ? バラフ? »

2008年3月11日 (火)

野菜のお菓子「五智果」

Torindo 野菜の学校のベジタブルパーティを企画していたときに、野菜のスイーツを試食したのですが、その一つがこれ。
大阪府八尾市にある「桃林堂」というお店の「五智果」。野菜を砂糖で煮たお菓子です。

材料は、お皿の左から時計回りに、青ウリ、竹の子、梨、小なす、しょうが。
どれがどの材料かって、言われて食べればわかるけど、ブラインドでは注意深く食べないとすぐにはわからないな。
お砂糖たっぷりだもんね。
なかなか面白いと思う、…けどさ。
高級そうだよね。見た目の派手さはないけど…。
そんなに知られてないっていうとこもいい。
けど、今回のパーティ用には値段がどうなの?

けど…、けど…が続いて、結局パーティには使わなかった。
でも、品がよくて、話題になって、手みやげにはいいと思います。

人気blogランキングへ
ブログランキング

|

« 3月の陽子ファームから | トップページ | プッチーナ? バラフ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

東京の表参道に支店がありますね。
小鯛焼も有名。

上野にもお店があるようです。

わかる人への手土産には良いようです・・・

http://www.tourindou100.jp/

投稿: grahams | 2008年3月11日 (火) 15時15分

■grahamsさん
ご存じだったんですね。
〔野菜の学校〕のスタッフのひとりも
何かのときによく贈り物にすると言ってました。
↑これは表参道で求めたようです。

投稿: クサマヒサコ | 2008年3月11日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/40461741

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のお菓子「五智果」:

« 3月の陽子ファームから | トップページ | プッチーナ? バラフ? »