« ベジタブルパーティ④ハルワ | トップページ | チェントルーチ »

2008年3月 8日 (土)

パフェ・レギューム

Hedeard01    先月、伊勢丹で見かけたディスプレイ。エディアールというお店の入り口です。氷の柱の中に薄切りのだいこん(あとに出てくる「紅しぐれ」ですね)が入っていました。
キレイなのでケータイで撮影。
店の中に行くと、野菜サラダを売っていました。「パフェ・レギューム」というの。野菜のパフェということね。これ、面白い!
13種類の野菜に3種類のソースがついて945円です。

Legume01_2国立ファームのチラシがあったので、いっしょにゲット。解説には

生で食べられる色とりどりの珍しい野菜が並ぶ、野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」(東京都国立市)のサラダバーをテイクアウトするイメージで、パフェ・レギュームが生まれました

Legume02家で食べる前に、何が入っているか、チェック。チラシと照らし合わせてみました。お皿の左から時計回りに

  1. やわらかくてフルーツのような「ひとみ5寸にんじん」(千葉県産)
  2. 塩味のする野菜「パラフ」(佐賀県産)
  3. 色のコントラストが見事「黒長大根」(三重県産)
  4. 甘みがあり、シャキシャキの食感「紅芯大根」(三重県産)
  5. 紫色の筋目が美しい「紅しぐれ大根」(三重県産)
  6. うす緑色がビタミン豊富の印「ビタミンみどり大根」(三重県産)
  7. 芯が絶品「甘玉キャベツ」(神奈川県産)
  8. 香味のアクセント「イタリアンパセリ」(東京都産)
  9. 甘くしっとりとした食感「はくば(かぶ)」(東京都産)
  10. 味が濃厚な「パプリカ」(赤:千葉県産/黄・オレンジ:茨城県産)
  11. ピリッとした辛味「わさび菜」(群馬県産)
  12. ※真ん中のトマト1 薄皮でフルーティな「華おとめ」(茨城県産)
  13. ※真ん中のトマト2 小粒で色がかわいい「オレンジミニトマト」(滋賀県産)

チラシにある「ブルームきゅうり」が見あたらなかったけれど、全部で13種類。塩、ビネグレットソース、タプナードソース?が、それぞれ小さなカップに入ってついていました。
保冷剤を付けて、ケーキみたいに大きな袋に入れてくれました。パッケージを立てた状態で持って歩かないと、キレイに入れた中がくずれてしまうのがちょっと問題ね。
1週間ごとに野菜が変わるそうです。また行ってみよう。

人気blogランキングへ
ブログランキング

|

« ベジタブルパーティ④ハルワ | トップページ | チェントルーチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(その他)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/40420929

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ・レギューム:

« ベジタブルパーティ④ハルワ | トップページ | チェントルーチ »