« ミニ野菜 | トップページ | 「富士」級メロン »

2008年4月20日 (日)

ミニ野菜パスタ

Pasta01 霜多ファームのミニ野菜。サラダに入れるか、なにかのつけ合わせに使ってみようと思っていたのですが、そうだ、細長さをいかして、パスタに入れたらどうだろうとやってみました。

オリーブオイルでみじん切りのにんにくと細切りベーコンを炒めて、4つ割りにしたミニかぶを投入。ゆでたパスタを加えて顆粒コンソメで味をつけ、こしょうとオリーブオイルをふってお皿に盛りました。
にんじんはバターで別にソテーしてまわりに飾った。にんじんの根のほうにちゃんと火を入れようとすると葉っぱが焦げてしまう。にんじんも半分か4つ割りにしたほうがよかったかもしれない。

味はよかった。かぶはよく火が通っておとなしい味になり、ちょっとにんじんの味と香りが勝っていたけれど。
それにしても、細長く切った野菜って、やっぱり食べにくい。かぶのほうはパスタといっしょにフォークでぐるぐる巻けたからまだいいのですが、にんじんは根の部分が固いからそうはいかなかった。葉っぱが長いし、フォークとスプーンではなんだかすごくむずかしいことになっちゃった。これはデート向きの料理とはいえません。
レストランでよくアスパラガスが長いまま出てくることがあるけれど、あれもナイフが必要。

|

« ミニ野菜 | トップページ | 「富士」級メロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

野菜(その他)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/40930272

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ野菜パスタ:

« ミニ野菜 | トップページ | 「富士」級メロン »