« 〔野菜の学校〕5月-3 たまねぎ | トップページ | ひなぎくきつね »

2008年5月17日 (土)

5月の野菜の花

Flowers 5月の[野菜の学校]に、運営スタッフの一人で園芸研究家の御倉多公子さんが、畑に咲いている花を持ってきてくれました。

右側の背の高い黄色い花は紫キャベツ、左側に伸びているのはパープルアスパラガス、右下の白い花はカモミール、丸い葉っぱは蕗。その下の緑はアスパラガスの葉っぱです。
ペットボトルを切って、切り口をキッチンペーパーに包んだ花たちを入れ、お水を含ませておうちから運んできました。そのまま、教室に飾れるナイスアイディアです。
学校の後はクサマがゲットしてうちのキッチンに飾り、カモミールでハーブティーを楽しんで、パープルアスパラガスはゆででいただいちゃいました。

|

« 〔野菜の学校〕5月-3 たまねぎ | トップページ | ひなぎくきつね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜の学校」カテゴリの記事

野菜(その他)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/41230905

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の野菜の花:

« 〔野菜の学校〕5月-3 たまねぎ | トップページ | ひなぎくきつね »