« 低温スチーム入門 | トップページ | ひじきと大豆のサラダ »

2008年6月16日 (月)

6月の陽子ファームから

Yoko_farm02 陽子ファームから野菜が届きました。トマト、きゅうり、だいこん、じゃがいもなどといっしょに…、あ、ブルーベリーだ!

  • ヨウコさんの手紙から
    ブルーベリー(ハイブッシュ系)が色づき始めました。昨年は5月から暑く中旬にはとれていましたが、今年は肌寒い日が多かったので遅くなりました。これから順に色づいてきて9月頃まで続きます。

今月のお野菜は

  • 小松菜
  • トマト
  • きゅうり
  • 春キャベツ
  • ズッキーニ
  • 葉ねぎ
  • だいこん
  • じゃがいも
  • ブルーベリー

春キャベツで「サブジ」を作ってみました。葉ねぎはイカとバター炒めにしたら、なかなか好評。だいこんは生でサラダに入れたり、すり下ろしたりするほか、『向田邦子の手料理』(講談社)に出ている、ニラ&豚肉と炒めるレシピを作るつもり。
ブルーベリーはとても甘かった。陽子ファームのブルーベリー摘み取り園は、6月19日にオープンします。行きたいな。行けるかな。

|

« 低温スチーム入門 | トップページ | ひじきと大豆のサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/41549075

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の陽子ファームから:

« 低温スチーム入門 | トップページ | ひじきと大豆のサラダ »