« 沖縄の枝豆 | トップページ | 〔野菜の学校〕6月-1 レタス① »

2008年6月 9日 (月)

行者にんにくの花芽

Haname04 よくブログネタを提供してくれる、よこはま青果塾の藤岡輝好委員長。
「これ、私も初めて見ました」とのこと。もちろんクサマも初めてです。
いつもありがとうございます。

Haname08 パッケージには、こう書いてありました。

  • 行者にんにく花芽
    山形県庄内 JA全農庄内
    初夏に咲く行者にんにくの花芽です。あえもの・炒めもの・やくみなどに。

Haname09ベーコンと炒めてみました。茎のところがすごーく甘い。花芽は特に変わった味がするわけでもないみたい。

栽培されてキレイに揃っている行者にんにくの花芽。この記事をカテゴリーに分けるとき、「これは山菜なのだろうか」と、また考えてしまいました。

|

« 沖縄の枝豆 | トップページ | 〔野菜の学校〕6月-1 レタス① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(山菜・野草)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/41478663

この記事へのトラックバック一覧です: 行者にんにくの花芽:

« 沖縄の枝豆 | トップページ | 〔野菜の学校〕6月-1 レタス① »