« 〔野菜の学校〕7月-3 オクラ | トップページ | 7月の野菜の花 »

2008年7月14日 (月)

7月の陽子ファームから

Yoko_farm01 陽子ファームからのボックスには夏野菜がいろいろ。なすは、千両(かな?お店で売っているものよりずっと大きい)と翡翠なす。きゅうりはフツーのブルームレス(たぶん)と四川系。

ブルーベリーがたくさんなっているそうです。ヨウコさんのお便りには「一昨年は5月から暑く中旬にはとれていましたが、今年は肌寒い日が多かったので遅くなりました。これから順に色づいてきて9月ごろまで続きます」
陽子ファームの摘み取り園は、6月19日~8月10日。摘み取りに行けなくても、次回のお野菜といっしょに届けてもらおう。

届いたお野菜は

  • モロヘイヤ
  • ししとう
  • バナナピーマン
  • なす
  • きゅうり
  • いんげん
  • トマト(麗容)
  • たまねぎ
  • 赤たまねぎ
  • たもぎ茸

・たもぎ茸↓ Yoko_farm03
「免疫力を高めるβ-Dグルカンがアガリスクの役2.5倍!」だそうです。しょっちゅう食べれば効くんでしょうけれど…。
オリーブオイルで炒めていただきました。

・バナナピーマン↓Yoko_farm02
2つの種類かしら。色と大きさがずいぶん違います。
ベーコンと伏見とうがらしがあったので、甘とうがらし類とベーコンのパスタにしていただきました。↓Piment_pasta

|

« 〔野菜の学校〕7月-3 オクラ | トップページ | 7月の野菜の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/41830320

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の陽子ファームから:

« 〔野菜の学校〕7月-3 オクラ | トップページ | 7月の野菜の花 »