« 【オトコの野菜料理】vol.1 枝豆 | トップページ | ランチの野菜度-032 某会議室 »

2008年8月23日 (土)

スティックテイストのパスタ

Sticktaste01_2 「スティックテイスト」という名前のなすを高広青果からもらいました。
細長いミニなす。重さを量ってみたら、いちばん小さいものは14g、中くらいので20g、大きいのは60g。

Sticktaste06 縞模様がキレイですが、加熱すると色が薄くなってしまうかも。
袋の中には京都「篠ファーム」というラベル。「ホワイトエッグ」「レッドシャイン」も同じ篠ファームのお作です。Sticktaste08
高広青果のホームページには「形をいかして、丸ごと揚げたり、ボイルや炒め物に」と。じゃ、タテに半分に切ってもいいんじゃないか。Sticktaste_pasta01

ベーコンとトマトといっしょに、パスタに使いました。色はやはり少しあせて、果皮がちょっとかたかったような。でも、この形のなすが入っているのは楽しい。いろんなタイプが出てきて、なすの世界も面白いこの頃です。

|

« 【オトコの野菜料理】vol.1 枝豆 | トップページ | ランチの野菜度-032 某会議室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

野菜(西洋野菜)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/42245206

この記事へのトラックバック一覧です: スティックテイストのパスタ:

« 【オトコの野菜料理】vol.1 枝豆 | トップページ | ランチの野菜度-032 某会議室 »