« ランチの野菜度-037 伊勢丹「キッチンステージ」 | トップページ | ローストビーフパーティ »

2008年12月13日 (土)

カーボロネロ

Cavolonero_dish01 カーボロネロはイタリア語、日本語では黒キャベツ。

Cavolonero_dish03 前にベーコンとスープにしてみたのですが、あまりうまくいかなかった。そのときロールキャベツを作ったお友だちがおいしかったと言っていたので、今度手に入ったらロールキャベツだ!と。

ところが、ロールキャベツにするには葉っぱの幅が狭いの。それにゆでたらボロボロになってしまった。前に作ったスープの時の感じでは、よく火を通した方がいいような気がしたのでしっかりゆでたのがいけなかったのかも。
で、中のタネを小さめにしてぐるぐる巻き。軸を薄く削いだら紐状になったので、巻き終わりに留めました。
というわけで、姿はちょっと問題ありですが、今回の味は悪くありません。ちょっと日なたの匂いがするロールキャベツでした。

|

« ランチの野菜度-037 伊勢丹「キッチンステージ」 | トップページ | ローストビーフパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(西洋野菜)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら~こんなキャベツもあるんですね。
色々あるんだなぁ・・・
ちぢれているんですね。

投稿: グーグー | 2008年12月13日 (土) 21時29分

■グーグーさん
変わった野菜に、ずいぶん出合うようになりましたね。
家庭菜園で作ってらっしゃる方もいますし…。
カーボロネロとかは、イタリアンレストランの人気と
関係しているかもしれませんね。

投稿: クサマヒサコ | 2008年12月14日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/43406902

この記事へのトラックバック一覧です: カーボロネロ:

« ランチの野菜度-037 伊勢丹「キッチンステージ」 | トップページ | ローストビーフパーティ »