« 蕾菜の鉢 | トップページ | 江戸野菜「後関晩生」 »

2009年2月16日 (月)

2月の陽子ファームから

Yoko_farm02 陽子ファームから、野菜が届きました。

ヨーコさんのお手紙

日中の日差しもあり暖かく感じられる日もありましたが、ここ2,3日は風も強く身体の芯まで凍えるような寒さとなりました。所沢の土は砂のように軽いため、風が吹くと砂嵐となり野菜に影響が出ます。

届いた野菜たちは

  • 小松菜
  • ほうれん草
  • ルッコラ
  • ベビーリーフ
  • ふきのとう
  • ブロッコリーロマネスコ
  • ねぎ
  • にんじん
  • 大根
  • 里芋

小松菜、ほうれん草、ロマネスコはゆでて、里芋は蒸して。食べられるだけ食べたら、冷凍保存します。ルッコラをお店で買うとほんの少ししかありません。これだけあるとパスタに入れてもよさそう。

ベビーリーフは、便利なので嬉しい。Yoko_babyleaf01

あら、ふきのとうだ。でも天ぷらにはしないぞ。
Yoko_hukinoto01 と思ったら、「ふきのとうと切り昆布とのうま煮」というレシピをみつけた。やってみよう。

|

« 蕾菜の鉢 | トップページ | 江戸野菜「後関晩生」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/44079070

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の陽子ファームから:

« 蕾菜の鉢 | トップページ | 江戸野菜「後関晩生」 »