« 5年目の野菜たち | トップページ | 干し芋 »

2009年2月10日 (火)

ランチの野菜度-038 赤坂サカス「grigio」

Lunch38_menu・海の幸のパスタ
・1300円
・赤坂サカス「grigio」
・野菜度=★★☆☆☆

◇“grigio”と書いて、「グリージョ」と読む。正式名称は“grigio la tavola”、グリージョ・ラ・ターヴォラ。ゼットンという、たくさんのレストランを経営している会社が出しているカジュアル・イタリアンです。
赤坂サカスでランチなんて、オープン当時は近づきたくないくらい混んでいましたが、いまは落ち着いているみたい。ランチ真っ最中の12:30頃だったのに、すんなり入れました。
◇前菜Lunch38_zensai
刻んだゆで野菜が入っているポテトサラダと生野菜のサラダ。いずれも少々。

◇ホタテ貝柱のプッタネスカ・スパゲッティLunch38_pasta_2
プッタネスカ・スパゲッティの意味は「娼婦のスパゲッティ」。魚介類に、アンチョビやとうがらし、こしょう、ケッパー、オリーブなどで調味するもっと刺激的な味を予想していましたが、ボリュームたっぷりの、案外やさしい娼婦でした。

◇パンLunch38_bread
コーヒーもついたが、写真はなし。

|

« 5年目の野菜たち | トップページ | 干し芋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/44014741

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-038 赤坂サカス「grigio」:

» トマトのブルスケッタとチーズペースト [簡単イタリアン料理レシピ〜週末用簡単レシピ集]
トマトとチーズのペーストと、ブルスケッタを紹介します。どちらの簡単レシピもイタリアン料理では前菜(アンティパスト)でよく見かける料理で... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 09時26分

« 5年目の野菜たち | トップページ | 干し芋 »