« トマトごはん | トップページ | メキシコ・マンゴー »

2009年4月20日 (月)

ランチの野菜度-042 赤坂「赤坂グリル」

Akasakagrill_entrance・オムハヤシ
・1180円
・赤坂「赤坂グリル
・野菜度=★☆☆☆☆

◇「最近できたお店があるんだけど…」と誘われて行ったランチ。
店名が「東京グリル」だから、もともと、ステーキ、ハンバーグなどお肉をグリルするお店です。材料に国産牛とUSビーフを使っていて、お料理の値段も2系統。「最初のころは手頃な価格のメニューがなくて、ランチタイムも空いていた」そうですが、1000円前後のハンバーグやカレーなども登場。なかで比較的野菜が使われているロールキャベツは「完売」シールが貼ってありました。Akasakagrill_menu

◇私は「オムハヤシ」という、ちょっとジャンキーな料理を頼みました。とろとろのたまごとハヤシライス。こんな時じゃなきゃ食べないな、きっと。Akasakagrill_a01

◇スープと小さい生野菜がついてきます。Akasakagrill_side

◇お友だちが頼んだハヤシライス。Akasakagrill_b

◇ハヤシライスのごはんは白いのですが、オムハヤシのごはんはケチャップ味。ハヤシライスにオムレツがのっているのではなくて、オムライスにハヤシをのっけているわけだ。Akasakagrill_a02

◇最近洋食が流行っているんだろうか。なんだか目立ちます。
駅から家までの道に、しょっちゅうテナントが変わるところがある。ちょっと前に、そこがアスレチックルームから「東京モダン食堂」とかいうお店変わった。メニューはハンバーグ、チキンカツ…。窓から見えるお客は若い人が多いみたい。もっと家の近くにある、しょっちゅうテナントが変わる小さなスペースでも洋食屋が始まって、こちらにはオジサンぽいお客の姿もある。
◇今回のランチは野菜を食べた気がしないので、★☆☆☆☆。

|

« トマトごはん | トップページ | メキシコ・マンゴー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/44728659

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-042 赤坂「赤坂グリル」:

« トマトごはん | トップページ | メキシコ・マンゴー »