« トマト祭り | トップページ | 蕾菜、その後 »

2009年4月28日 (火)

もう、ブルーベリー!

B_berryhamamatu01 あ、ブルーベリーが出てる!
思わずショッピングバスケットに入れ、家に帰って写真を撮りました。

B_berryhamamatu02B_berryhamamatu04  シワがよっているものもあります。摘んでから少し時間が経っていますね。出荷されたのはいつ頃かしら。ちなみに撮影データは4月19日。
ブルーベリー・エンスーの渡辺順司さんに「もう出てる!」と報告したら、「静岡の温室もの。現時点の初物は、ほとんどウェイマウスでしょう」と。
みんなが作り始めると、早く出荷した方が高く売れるから、どんどん早出しするようになる。でも、高い理由は、味よりも珍しさでしょう。
時期をはずした栽培は、木にも無理がかかるし、どうなんだろう。そのうち、ブルーベリーも国産で周年供給できるようになっちゃうんだろうか。その時期しか食べられないほうが値打ちがあると思うけれど…。

|

« トマト祭り | トップページ | 蕾菜、その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

果物(柿・ぶどう・その他)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/44818593

この記事へのトラックバック一覧です: もう、ブルーベリー!:

« トマト祭り | トップページ | 蕾菜、その後 »