« 八百屋塾 アスパラガス 1 | トップページ | 八百屋塾 メロン »

2009年6月 3日 (水)

八百屋塾 アスパラガス 2

Harannaka 5月の八百屋塾に、新潟中魚沼郡「はらんなか」さんのアスパラガスが登場しました。高広青果の社長、がまちゃんが選んだ、こだわり野菜です。

いっしょに入っていた紙に書いてあった「特徴とこだわり」は↓

  • 標高400m。昼夜の寒暖の差と豊富な雪解け水は、やわらかく、みずみずしいアスパラを育てます。
  • 肥料は自家製のボカシ(米ぬか おから)、キーゼライト(にがりが化石化したもの)、くず大豆、たい肥、魚粉
  • 除草剤は使っていません。
  • 農薬も極力控えています。昨年8月にJAS認証の殺菌剤を1回散布。(※慣行栽培の場合、殺菌・殺虫・除草のため、10回以上)
  • 新鮮・安心・安全・地産地消、そして何よりも「おいしい」をお届けします。

■ガインリム↓15gyenrim02

■メリーワシントン↓16merrywasington02

■ウエルカム↓17welcome02

|

« 八百屋塾 アスパラガス 1 | トップページ | 八百屋塾 メロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

八百屋塾」カテゴリの記事

野菜(葉菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/45218848

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋塾 アスパラガス 2:

« 八百屋塾 アスパラガス 1 | トップページ | 八百屋塾 メロン »