« レイニア・チェリー | トップページ | カイラン »

2009年7月28日 (火)

無臭にんにく

Mushu_ninniki00_3 友人が転勤になったことを口実に、金沢を訪ねました。
日本海の海岸沿いをドライブ中、七尾市大呑の直売所で野菜をチェック。すごーく大きい無臭にんにくと、すごーく大きいたまねぎがありました。荷物のことを考えて、にんにくをゲット。

Garlic_big02_2 Garlic_big04_2  379gもあるビッグなやつ
分解したら1片45g~30gになりました。Garlic_big07

にんにくって小さいと使いにくいけれど、こんなに大きくなくてもなぁ。1回に使い切れない。確かにあまり匂いはないのですが、とすると、イタリア料理のレシピによく出てくる「フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、温めて香りづけ…」はできないわけだ。
何のために料理に入れるのかな。薬効はあるんでしょうけれど。

|

« レイニア・チェリー | トップページ | カイラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(香辛野菜)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/45763026

この記事へのトラックバック一覧です: 無臭にんにく:

« レイニア・チェリー | トップページ | カイラン »