« 尺五寸菜豆 | トップページ | モウイ »

2009年8月29日 (土)

チャオベッラ

01amuse 野菜の勉強仲間と、暑気払いに野菜レストランへ行こうという話になりました。夏休みに入っているお店もあるので、“いつか行こうお店リスト”から営業中のところ、六本木にある「チャオベッラ」に決まりました。
メニューには、オープン8周年記念のコースと、野菜のコース。
私は野菜のコース(5,250円)にしました。
↑写真はアミューズで、とうもろこし(味来)のソルベです

■夏野菜のトマトソース仕立て↓03gaspacho
請求書には「ガスパチョ」と書いてあった。フルーツトマト、マイクロトマト、加賀太きゅうり、なすなど。加賀太って、皮をむかないで生で食べるのはけっこうキツイかも。

■パスタ↓04pasta
北海道産小麦粉を使ったショートパスタ。えだまめも北海道産。ジェノベェーゼソースで。

■冷製カッペリーニ↓05cappelini02
夏野菜のカッペリーニを冷たくしてからめたパスタです。

■バーニャカウダ↓06bagna_cauda01 06bagna_cauda02
メインディッシュ。夏野菜いろいろ。

■デザート↓07dessert
豆乳ジェラート、生チョコ、いちじく。

チャオベッラは、“Cousine Nature” がキャッチフレーズ。確かに、自然でやさしくてクセのないお味の料理でした。

|

« 尺五寸菜豆 | トップページ | モウイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/46059565

この記事へのトラックバック一覧です: チャオベッラ:

« 尺五寸菜豆 | トップページ | モウイ »