« 〔野菜の学校〕来期のテーマは伝統野菜 | トップページ | 木成り完熟早生みかん »

2010年2月10日 (水)

ランチの野菜度-057 新橋「摩耶」

Maya

・すき焼きご飯+野菜
・価格=4000円+?
・新橋「摩耶」
・野菜度=★★★☆☆

2nabe◇ランチの時間もだいぶ過ぎたところで、「おなかがすいた。すき焼き食べよう」と岸朝子さん。新橋というより、内幸町に近いお店「摩耶」で、ランチタイム最後のお客になりました。

Sukiyaki_2

◇「摩耶すき焼き。それに野菜を追加したいの」と岸さん。このお店ではいつものことらしく、説明はそれだけで、割り下で煮た野菜鍋が登場しました。これ牛の脂も入ってますね。

Vegetable◇「野菜全部で何グラムぐらいになるかなぁ」とクサマ。「野菜鍋は150~200g。200あるかしらね。でも、すき焼きのほうはせいぜい50g。100はないでしょう」と岸さん。つまり、200~250gってこと。「もう少しありませんか」「ないと思う」。で、野菜度は★★★★に近い★★★。確かなお味のすき焼きでした。

|

« 〔野菜の学校〕来期のテーマは伝統野菜 | トップページ | 木成り完熟早生みかん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/47533566

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-057 新橋「摩耶」:

« 〔野菜の学校〕来期のテーマは伝統野菜 | トップページ | 木成り完熟早生みかん »