« 大根まんじゅう | トップページ | 六雁 »

2010年3月15日 (月)

3月の陽子ファームから

Yoko_farm
陽子ファームから野菜が届きました。

ヨウコさんのお手紙には、季節の農作業がレポートされています。

先週はトマトの定植、じゃがいもの植え付けをしました。所沢の土は砂のように軽いため風が吹くと砂嵐となり野菜に影響が出ます。本日の野菜は、先日の強風による砂ぼこり(砂嵐)によって土がついてしまいました。一度洗いましたが落ち切れていないかもしれませんのでよく洗ってお召し上がりください。

本日のお野菜は

  • 小松菜
  • 水菜
  • ほうれんそう
  • 紅菜苔
  • ブロッコリー
  • プチヴェール
  • 長ねぎ
  • かぶ(サービス)
  • にんじん
  • だいこん
  • 原木椎茸
  • 白菜

小松菜、水菜、ほうれんそう、と青い葉っぱが3種類。これは青菜鍋にして、一挙にいただいちゃおう。ブロッコリーとプチヴェールは堅めにゆでて、食べきれなかった分は冷凍。にんじんはスープにしよう。

|

« 大根まんじゅう | トップページ | 六雁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/47817028

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の陽子ファームから:

« 大根まんじゅう | トップページ | 六雁 »