« ことしのさがんルビー | トップページ | 西条絹かわなす »

2010年5月27日 (木)

愛娘ひなた

Manamusume04
「ブログネタにどうぞ」と、これもよこはま青果塾の藤岡輝好委員長からのいただきものです。袋をのぞいてみると、見たことのない丸いものが入っています。シールには「愛娘ひなた」と。

Manamusume01_2
「すいかですよ。私も初めてです」と、藤岡さん。
ありがたくいただきました。

千葉県山武郡産。ナント種苗のタネです。
黄色い果皮と赤い果肉のコントラストが鮮やか。Manamusume07
すいかの季節にはまだ早いし、ましてことしは寒いし、小玉のそれも変わり種だし…、と思って食べてみたら、ジューシーさはもちろん、シャリシャリした食感も適度な甘みもあって、悪くありませんでした。

「愛娘ひなた」は藤岡さんのブログでも紹介されています。

|

« ことしのさがんルビー | トップページ | 西条絹かわなす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(くだもの的)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/48468437

この記事へのトラックバック一覧です: 愛娘ひなた:

« ことしのさがんルビー | トップページ | 西条絹かわなす »