« [元気料理おやじ流]夏レシピ③睡眠をサポート | トップページ | 野菜のいただきもの »

2010年6月 6日 (日)

ランチの野菜度-066 陽子ファームでのランチ

Lunch01
・手作りランチ
・値段不明
・陽子ファーム-シェフ交流会
・野菜度=★★★★☆

◇陽子ファームのお野菜を使っているレストランのシェフたちが集まり、意見交換をする、というので参加させてもらいました。ランチは、畑からとってきた野菜をみんなで料理。ヨウコさんが炊いてくれた炊きたてのごはんといっしょに食べました。

◇大根葉は小口切り。炒めて出汁としょうゆで味つけLunch02

◇大根の皮はせん切りにして炒め、出汁としょうゆで味つけLunch03

◇かぶの葉っぱの塩もみ
Lunch04

◇かぶの葉っぱの塩もみをごはんに混ぜたおにぎりLunch05

◇おつゆ
Lunch06
にんじん、大根、たまねぎは出汁で煮る。かぶを加える。皮ごとゆでたじゃがいもは、皮をむいて加える。ていねいにアクをとって、しょうゆで味つけ。ホントは白味噌仕立てにしたかったらしいが、
これ、とてもよくできていました。それぞれの野菜の味がいきています。スープは酒としょうゆ味かな。よく見てなかったが、そんな味でした。

◇畑でとってきた野菜を調理して食べるランチだから、野菜がいっぱい。動物たんぱく質的なものはしらすだけかな。なので、野菜度は★★★★

|

« [元気料理おやじ流]夏レシピ③睡眠をサポート | トップページ | 野菜のいただきもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/48709740

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-066 陽子ファームでのランチ:

« [元気料理おやじ流]夏レシピ③睡眠をサポート | トップページ | 野菜のいただきもの »