« 福島市笹木野「大内果樹園」 | トップページ | ランチの野菜度-069 福島県「夢華そば」 »

2010年7月12日 (月)

7月の陽子ファームから

Yoko_farm_2
陽子ファームから野菜が届きました。今回からクール便です。

ヨウコさんのお便り

先週今週と2度も豪雨で畑に水がたまったり土が流されたりして、とても困っています。本日の野菜にもその影響で土がついてしまいました。お手数をおかけしますが、お使いの際もう一度洗ってください。

来月は13日(金)から19日(木)まで、お盆のお休みだそうです。でも、私のところには届くと思う。
■届いたお野菜(クール便のぶん、少なくなっている)

  • 小松菜
  • トマト(麗華)
  • モロヘイヤ
  • 枝豆
  • いんげん
  • きゅうり
  • ひすいなす
  • ミニたまねぎ
  • とうもろこし
  • じゃがいも(インカのめざめ)

まず、枝豆を蒸し茹で。とうもろこしは皮を3~4枚残してむき、1本につき5分チンして、すぐラップ。モロヘイヤはスープのために半分残して、ゆで。いんげんもゆで。小松菜はいつものにんにく&じゃこパスタ。ひすいなすはどうしようか。[野菜の学校]のお仲間に教わったディップにしようかな。

|

« 福島市笹木野「大内果樹園」 | トップページ | ランチの野菜度-069 福島県「夢華そば」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/48857016

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の陽子ファームから:

« 福島市笹木野「大内果樹園」 | トップページ | ランチの野菜度-069 福島県「夢華そば」 »