« 7月の野菜の花 | トップページ | 八百屋塾(1) なす »

2010年7月27日 (火)

横浜の桃太郎

Yokohama_tomato02
「横浜の桃太郎です」と、トマトがたくさん入った袋をいただきました。
よこはま青果塾の藤岡輝好委員長です。
なるほど、横浜の桃太郎か。足柄山もそれほど遠くないからね。

「いつも、どうもありがとう。みんなで分けるね」
聞いてみたら、港北のほうで作られているといいます。横浜ってすごくおしゃれなイメージがあるけど、案外農業が盛んなので驚く。もっとも、お目にかかる農家の方は、さすがしゃれてるの。

これは桃太郎ゴールドだ。
Yokohama_tomato03
上の写真、 食べなければ、「柿」と言って通るかも。

Yokohama_tomato01_2

Yokohama_tomato04
去年、八百屋塾でタキイの人のお話を聞いたとき、桃太郎一家を紹介してくれた。そのとき22種類あった。あれから1年、桃太郎の家族は増えたり減ったりしたんだろうか。

|

« 7月の野菜の花 | トップページ | 八百屋塾(1) なす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/48992454

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の桃太郎:

« 7月の野菜の花 | トップページ | 八百屋塾(1) なす »