« ランチの野菜度-071 野菜三昧のランチ | トップページ | ターキッシュ・オレンジ »

2010年8月 2日 (月)

うぐいすきゅうり

Uguisu_kyuri02
園芸研究家の御倉多公子さんが苗モニターで作ったきゅうりです。

Uguisu_kyuri03
「きれいでしょう。断面も緑色で瓜みたいなの」
確かに。

「ときわ交配」というタネ屋さんが作ったらしいのですが、氏素性はよくわかりません。ネットで探していたら、「直売店などでの差別化野菜を探している人に、超おすすめ」というフレーズを見つけ、あ、そうかと思いました。最近、けっこう変わった野菜を見かけるのは、「直売所での差別化野菜」をめざして作っている人がいるんですね。JAを通じて売ろうと思ったら、農水省の指定野菜とかになるでしょうし、ほとんどの場合だれが栽培したかわかりませんものね。

「明るい管理栄養士」松村眞由子さんも、ブログ「おいしく楽しくクッキング」で取りあげています。

|

« ランチの野菜度-071 野菜三昧のランチ | トップページ | ターキッシュ・オレンジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/49080841

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすきゅうり:

« ランチの野菜度-071 野菜三昧のランチ | トップページ | ターキッシュ・オレンジ »