« [元気料理おやじ流]秋レシピ①夏ばて解消 | トップページ | 夏小夏 »

2010年8月 7日 (土)

夏野菜 美人揃い

Vegetables
季節の野菜を送ってくださる方から届きました。
いつものようにスタッフと分けて楽しんでいます。

■トマト「サンロード」
Sunload01 Sunload02
最初はフレッシュで、後半は炒めていただきました。

■とうもろこし「恵味」
Megumi02
果皮をむくときに、実が隠れる程度に残します。もちろんひげ(というかめしべ)を取り除いて、そのまま電子レンジで4~5分。いい匂いがしてきたらできあがりです。皮をむいて、熱いうちにラップでくるむとシワシワになりません。甘い!

■かぼちゃ「メルヘン」
Melhen01
これはサブジかな、サラダかな。お楽しみはこれから。

いっしょに入っていたお手紙には「トマトもとうもろこしも、この時期虫喰いばかり…」とありますが、いただいたのは美人揃い。ありがとうございました。

|

« [元気料理おやじ流]秋レシピ①夏ばて解消 | トップページ | 夏小夏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/49081213

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜 美人揃い:

« [元気料理おやじ流]秋レシピ①夏ばて解消 | トップページ | 夏小夏 »