« くしかんざし久 (2) | トップページ | 野菜の学校(1) 長岡野菜 »

2010年9月13日 (月)

9月の陽子ファームから

Yoko_farm
8月はお盆休みだった陽子ファームから野菜が届きました。

ヨウコさんのお便り

今までまいたり植え付けしたタネや苗は生えなかったり、枯れてしまったり、とほとんどやられてしまいました。が、とうとう先日、待ちに待った雨が1ヶ月ぶりに降りました。畑も良いお湿りになり、昨日から余っていたタネを慌てて蒔いています。

■届いたお野菜

  • エンサイ(空心菜)
  • モロヘイヤ
  • ミニパプリカ「セニョリータ」
  • なす
  • ひすいなす
  • ニガウリ
  • 枝豆
  • ミニたまねぎ
  • じゃがいも(キタアカリ)

枝豆は蒸し茹で。エンサイはにんにくと炒めて。モロヘイヤはたたいてとろとろの味噌汁に、セニョリータとなすは、冷蔵庫のズッキーニ、たまねぎ、冷凍トマトなどとラタトゥイユに、ひすいなすは焼きなすにしました。

|

« くしかんざし久 (2) | トップページ | 野菜の学校(1) 長岡野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/49433190

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の陽子ファームから:

« くしかんざし久 (2) | トップページ | 野菜の学校(1) 長岡野菜 »