« りんご「あかぎ」 | トップページ | 野菜の学校(1) 飛騨野菜 »

2010年10月11日 (月)

10月の陽子ファームから

Yoko_farm_2
陽子ファームから野菜が届きました。

ヨウコさんのお便り

ことしは猛暑の日が多く、秋冬野菜はいつもの半分くらいの量になるか、穫れるかどうかわからないものなど、被害は大きいです。気温の上昇だけでなく虫たちも危機感を感じ、子孫をたくさん残そうと大量発生しているみたいです。そのため冬野菜だけでなく、今穫れている野菜も影響を受けているため、良い状態ではないものもあります。ご理解ご了承いただけると幸いです。

■届いたお野菜

  • 金時草
  • 小松菜
  • バナナピーマン
  • 万願寺とうがらし(赤)
  • ミニパプリカ(セニョリータ)
  • いんげん
  • なす
  • ひすいなす
  • エシャレット
  • ・かぼちゃ
  • 間引きしぐれ大根

かぼちゃはサブジ、なすは田舎煮、金時草はゆでて酢のもの、小松菜はじゃことパスタ、万願寺とうがらしはじゃこと炒め煮、いんげんはゆでてサラダ、ミニパプリカもサラダ…。バナナピーマン、ひすいなす、エシャレット、間引きしぐれ大根はどうしようかな。急いでなんとかしなくちゃ、なのは間引き菜。油揚げと煮てみようかしら。

|

« りんご「あかぎ」 | トップページ | 野菜の学校(1) 飛騨野菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/49708905

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の陽子ファームから:

« りんご「あかぎ」 | トップページ | 野菜の学校(1) 飛騨野菜 »