« 忘年会の野菜度-01 汐留「ビーチェ」 | トップページ | 忘年会の野菜度-03 京橋「喜代野」 »

2011年1月 3日 (月)

忘年会の野菜度-02 西新橋「ボワヴェール」

01_3
・野菜中心に青森県出身のスタッフがオーダー
・5000円とちょっと
・西新橋 「ボワヴェール」
・野菜度=★★★★☆

▲写真は最初に出てきたドリンクらしい。私は遅刻したので、忘れた頃にやってきた。

◇昨年の忘年会、2回目は[野菜の学校]のスタッフと、2月のテーマ青森県の食材を使ったお店へ。私は時間に遅れた上に、メモをとる余裕もなく、写真を撮るのが精一杯。画像だけではぜんぜん思い出せません。ネットに出ていたお店のメニューを見ながら、合わせてみましたが、不明なものもいくつか。以下、かなりいい加減ですが…。
▼白身魚のカルパッチョ
01_4

▼サラダ
02

「弘前野菜と釜揚げしらすのシーザーサラダ」。クルトンの代わりに南部煎餅を使っています。

▼ながいものソテー アンチョビソース
03

ながいもは七戸町、土岐農園のもの。

▼にんじんサラダ たらこ薫製添え
04

にんじんは狼ノ森木村さんのお作。

▼姫帆立のエスカルゴ風鉄板焼き
05

陸奥湾でとれた姫ホタテを使っています。

▼弘前赤カブのマリネ
06

みごとに中まで真っ赤です。「青森のかぶは、みんな赤。東京に出るまで白いかぶは知らなかった」とスタッフ。そういえば、笊石蕪も赤い

▼冷やしトマトのサラダ~すりおろしドレッシングをかけて~07

▼弘前野菜のグリーンサラダ 八幡平の自家製ベーコンのソテー添え
08_2

自家製ドレッシングは、弘前産のりんご、たまねぎ、にんじんをすりおろして。

▼不明
09_2

「弘前リンゴの八幡平黒豚ベーコン巻きソテー」かしら?

▼鴨手羽の赤ワインみそ煮込
10_2

「三内丸山遺跡の鴨」と書いてあるが、むろん遺跡から出てきた鴨ではない。

▼弘前キャベツの鉄板焼き
11

▼天間林村「黒にんにく」の薄焼きピザ
12
「定番料理!これは絶対に食べなくちゃ!!」だそうです。

▼パン
Photo

▼デザート
13

アイスクリームにのっているのは、南部せんべい。

◇メニューにはエゾシカの料理がいろいろあって、むしろそちらのほうがメインのようです。でも、私たちは野菜をいろいろ頼みました。で、冷たい料理が多くなってしまいましたが、野菜度は★★★★。それにしてもよく食べました。

・ボワヴェール
〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-4 B1
TEL:03-5157-5800

|

« 忘年会の野菜度-01 汐留「ビーチェ」 | トップページ | 忘年会の野菜度-03 京橋「喜代野」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/50479606

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会の野菜度-02 西新橋「ボワヴェール」:

« 忘年会の野菜度-01 汐留「ビーチェ」 | トップページ | 忘年会の野菜度-03 京橋「喜代野」 »