« なみへい | トップページ | [野菜の学校2011]受講生募集 »

2011年2月 7日 (月)

ランチの野菜度-081 太田市「新田乃庄寒山亭」

0702
・ぐんまの食材を語る昼食会
・招待
・群馬県太田市「新田乃庄寒山亭」
・野菜度=★★★☆☆
▲写真は加藤ポークと白菜邑美人の水炊き

◇群馬産地交流会に参加しました。いちご「やよいひめ」、牛乳工場、トマト「ブリックスナイン」、寒締めほうれん草など、農家の方のお話をうかがいながら、畑を見学。もちろん直売所もコースの一つです。お昼には、さまざまな群馬の食材を使ったランチ。お食事というよりは試食のお料理が続く感じで、ちょっとボリュームがありすぎかも。でも、群馬にはいろいろな食材があることはわかりました。
▼ギンヒカリ(ニジマス)
▽刺身
02

▽ユッケ山かけ
04

▽にぎり
03

▼上州麦豚ロース西京漬け陶板焼き
05

▼上州牛ステーキやまといもがけ
06

▼加藤ポークと白菜邑美人の水炊き
0701_2

▼きゅうりのたまり漬け
08

▼ちぢみほうれんそうのお浸し
09

▼ブリックスナインのサラダ きゅうりソース
10

▼上州ほうとう(おきりこみ)
11

▼ごはん 厳選ゆきほたか
12

▼やよいひめ ラッシー(左)・レモンゼリー寄せ(右)
1301

▼ぐんまのクワチャ
14

◇時間がオセオセだったし、最後はちょっと残してしまいましたが、並べてみるとこんなにたくさんよく食べたと思います。自慢の食材なので出してくださるお気持ちはよくわかるし、ありがたいのですが、一つ一つもっとていねいに味わいたかった。野菜度は★★★。

|

« なみへい | トップページ | [野菜の学校2011]受講生募集 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

伝統野菜・地方野菜」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/50942392

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-081 太田市「新田乃庄寒山亭」:

« なみへい | トップページ | [野菜の学校2011]受講生募集 »