« 野菜の学校(2) 深浦雪にんじん(続き) | トップページ | 野菜の学校(3) 寒締めほうれん草 »

2011年2月14日 (月)

2月の陽子ファームから

S01
陽子ファームから野菜が届きました。1月はお休みだったので久しぶりです。今回も昼間出かけていて、夜撮影しました。

ヨウコさんのお便り

朝晩の冷え込みが厳しく身体も縮まってしまいます。朝、畑は真っ白。土も5㎝くらいまで凍っている状態で、畑の収穫も苦労しています。ビニールトンネルや保温ネット、土をかけたりしていますが、野菜にも影響が出ています。

■届いたお野菜

  • ほうれん草
  • 水菜
  • サラダミックス
  • ブロッコリー
  • 一本ねぎ
  • 白菜
  • 赤かぶ 
  • 紫にんじん
  • 三浦だいこん
  • さといも

ほうれん草と水菜、赤かぶの葉はお湯につけておきました。さといもは蒸し、ブロッコリーは蒸しゆで。ほうれんそうは
水菜はお揚げと煮浸しにします。

白菜はピエンローで食べよう。三浦だいこんは、半分はゆずだいこん、残りは向田邦子さんのレシピ「牛肉との炒めもの」にしようかな。

|

« 野菜の学校(2) 深浦雪にんじん(続き) | トップページ | 野菜の学校(3) 寒締めほうれん草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/50942537

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の陽子ファームから:

« 野菜の学校(2) 深浦雪にんじん(続き) | トップページ | 野菜の学校(3) 寒締めほうれん草 »