« スーパーフルーツトマト | トップページ | [野菜の学校](2) ひともじ »

2011年4月11日 (月)

4月の陽子ファームから

S
陽子ファームから野菜が届きました。

ヨウコさんのお便り

だんだんと春に向かって変化しています。今まで寒くゆっくり育ってきた野菜が、暖かい気候になり、花を咲かす準備に入ります。この時期に入るとスジが強く出て、野菜がかたくなります。葉もの、かぶ、だいこんなとの根菜類、冬野菜はすぐに変化しやすいので苦労しています。それに伴って、今穫れている野菜の品数もだんだんと少なくなり、夏の野菜へと変わっていきます。

■届いたお野菜

  • ほうれん草
  • 赤軸ほうれん草
  • わさび菜
  • サラダミックス
  • のらぼう菜
  • とうだち菜(白菜)
  • ブロッコリー
  • ねぎ
  • にんじん
  • さといも

ほうれん草2種類とのらぼう菜はゆでて冷凍庫へ。とうだち菜とブロッコリーは蒸しゆでにして冷凍庫へ。さといもはかために蒸して冷凍庫へ。わさび菜、サラダミックス、にんじんは冷蔵庫へ。
というわけで、夕ごはんは作らなかった。

|

« スーパーフルーツトマト | トップページ | [野菜の学校](2) ひともじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/51358232

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の陽子ファームから:

« スーパーフルーツトマト | トップページ | [野菜の学校](2) ひともじ »