« [野菜の学校](10) 食べくらべ | トップページ | ドイツ&ヨーロッパ料理「ビッテ」 »

2011年4月21日 (木)

ハーブティー

1
最近お気に入りのハーブティー。赤坂アークヒルズ2階の八百屋さん<ベジマルシェ>で売っています。茨城県のシモタファームから届いた5種類のハーブミックスです。香りがよくて、飲むとからだが温かくなって癒されるティーです。

2

それぞれ別に撮影したのはいいけれど、何がなにやら。<ベジマルシェ>の人に聞いてみた。現物と照合したわけではないので違っているかもしれない。

▼スペアミント
Dsc07267

けっこうよくお目にかかるミントだけど…、これかしら。

▼パインミント
Dsc07264
パインミントには赤い軸のもあるとか。で、これかな。

▼レモンバーム
3

ふわふわの毛が生えているのは?と聞いたら、レモンバームかも、と。

▼レモングラス
6

私でも見ただけでわかるのはこれ。

▼ローズマリー
5

これも知ってる。

|

« [野菜の学校](10) 食べくらべ | トップページ | ドイツ&ヨーロッパ料理「ビッテ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(香辛野菜)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/51474882

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティー:

« [野菜の学校](10) 食べくらべ | トップページ | ドイツ&ヨーロッパ料理「ビッテ」 »