« ハーブティー | トップページ | パープルイタリアン »

2011年4月22日 (金)

ドイツ&ヨーロッパ料理「ビッテ」

01
「ビッテ」はドイツ語で「どうぞ」という意味だからドイツ料理のお店かしら、と言ったら、いやドイツには料理というほどのものはないのではないか、という反論があった。

けど、そうでもないんじゃないの。ドイツ料理というかどうかわかりませんが、ホワイトアスパラガスのコースがメニューに載っていました。コースでいただくほどではないので、冷製を頼みました。よく太って甘いホワイトアスパラガスでした。

▼ホワイトアスパラガスの冷製
01_2
スモークサーモンと合わせて。産地を聞いたら、よくわからないが日本産ではないか、とのこと。そういうことには関心がない、最近は珍しいお店。

▼ニシンのマリネ
01_3
こういうお店でメニューにあるとたいてい頼む定番。

▼ジャーマンポテト
Photo
このポテトはインカのめざめかもしれない。

▼ザウエルクラウト
Photo_2
これは漬けたものではありませんね。煮たザウエルクラウト。

▼豚肉のソテー(写真なし)
アイスパインが食べたかったのですが、売り切れていた。その代わりに、ぜんぜん違うけど、やっぱり豚肉を食べました。

|

« ハーブティー | トップページ | パープルイタリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

野菜(葉菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/51475483

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ&ヨーロッパ料理「ビッテ」:

« ハーブティー | トップページ | パープルイタリアン »