« 宴の野菜度006 日本橋「うなぎ いづもや」 | トップページ | さといものサブジ »

2011年6月13日 (月)

6月の陽子ファームから

1_5
陽子ファームから野菜が届きました。

ヨウコさんのお便り

ようやくブルーベリーが色づき始めました。今年、寒い日が多かったため、例年より少し遅くなります。これから晴れて暖かくなれば、甘味ものりおいしくなると思います。ことしのブルーベリー狩りは6月下旬の時間となります。時間は10時から16時までです。みなさま遅いあわせの上おこしいただけますようお待ちしております。

■届いたお野菜

  • わさび菜
  • レタス
  • トマト
  • 枝豆
  • ねぎ
  • ズッキーニ
  • かぶ
  • ペコロス(ベビーオニオン)
  • さといも

わさび菜は香りも味も好きですが、口に入れるとゴワゴワするので、サッと湯通ししました。かぶの葉っぱはゆで。枝豆は蒸しゆで。さといもは蒸して、サブジを作りました。トマトはカットして、少し塩をして、カステル・ディ・レゴというオリーブオイルを入手したので、それをふって。かぶはイタリア風の炒めものにするつもりです。ズッキーニは、グラタンにしてみようかな。

|

« 宴の野菜度006 日本橋「うなぎ いづもや」 | トップページ | さといものサブジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/51925286

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の陽子ファームから:

« 宴の野菜度006 日本橋「うなぎ いづもや」 | トップページ | さといものサブジ »